こんにちは、西風ふーりんです。日々の事件や、IT関連、ゲームの感想を書きます。たまに拙作の落書きを配置します。

2010/10/11 月曜日

ラボ最終データ

Filed under: クルクルラボ — ふーりん @ 3:04:28

10/11

ラボはとっくに済んだのですが、
最終データを貼るのが流行のようなので私も貼ってみました。

CN:ふーりん(男)
初プレイ:2007年1月5日 AMPIA大森
本拠地遍歴
AMPIA大森(-07.03)→秋葉原トライアミューズメントタワー(-08.07、現在移転)
みとや鶯谷店(-08.11)→シルクハット京急蒲田(08.11-10.02、現在移転)→旅打ち

階級:特別☆6研究室長
診断:594ニューロン、全国64位/長野県1位^^;
えてがみ広場受賞歴:入賞5回(9,10,11,12,13)、銅銀金なし

オン対戦績(画像は少し前のものです)
優勝2673回(全国24位)
2位433回
3位110回
4位19回
優勝回数ランキング
 全国24位/長野県2位、と思われます。黒プレーヤーが最終日来店との情報を得ましたので。

OMOIDE:1016

ゲーム所感
↑:金のなる木:平均点を確実に上げさせてくれるありがたいゲーム
-:問題児:不安定
↓:落ちこぼれ:確実に平均点を下げさせるつらいゲーム
○:オン対で互角以上の自信あり
△:オン対では互角ぐらいか
x:オン対では負けやすい
計画
いろいろ計算:↑△:確実に95はいけるかと。
メイツ体重測定:↑△:確実に93はいけるかと。96取れなかったな。珠算初段の矜持はどこへ・・・。
クルクルダンジョン:↑△:確実に99とらせてくれる。100はとれず。100は計画+運動だな。
クルクルラストダンジョン-x:99or83。6問目が不安定なので-に。ゆえに対戦も負けやすい要因。
金庫ブレイカー:↑△:確実に99とらせてくれる。台がよければ100に。
タンクロード:-△:6問目より5問目が苦手だったりします。ただ相手もxになりやすかったので△に。
クルクル荘:↑△:96狙いなら確実に。「上」「下」は勘違いしやすかったです。あとステーキ肉見づらい。
視覚
ドット打ち:-△:時間切れ以外では×にならないゲームだけど、打つのが大変でした。
ドット打ち・改:↑△:こっちはまだ対応できます。設問次第で100も可。
迷子探し:↑x:95なら狙いやすいですが、それでは相手に負けてしまいます。
クレヨンかたつけ:↑△:確実に99とらせてくれる。100を出すには、2,3問目での正確な動作が必要そう。
これくらい測定:↓△:平均点は下げさせられますが、オン対は相手が先に×を出すのをよくみたので互角てことに。
クルクルモンタージュ:-x:対戦相手は○出すの速かったです。自分は聴覚で解いてました。
チョコレート工場:↑○:これは互角以上と自負します。
聴覚
ききとり動物:-△:これは不安定です。環境にも左右されるし。対戦相手も同様のようです。
ききとり寿司:-△:これも不安定。一問目(女性の注文を当てる)が苦手だったりします。
入電・解読せよ:-○:これも不安定だけど、上二つより相手が先に×出しやすかったと思います。聞こえない場所では、通信技師の手の動きみて解きました。
豆バレー:↑×:大体92-93なので平均点は上がるけど、相手には負けるゲームでした。
ピアノレッスン:↑○:これは互角以上の自信あり。ゲーム後、メモしたものでwikiを更新してました。
フィーリングカエル:↓×:これは最後までコツがわかりませんでした。苦手
Coolx2DJ:↑×:大体95-96なので平均点は上がるけど、相手には負けるゲームでした。
言語
どんな漢字こんな漢字:↑△:条件がよければ100も取れるゲーム。ただ相手も同様のようで。
四字熟語十六択一:-△:6問合って92。対戦的には、勝ち負けの印象が薄いです。
回文部位か?:↑△:条件により90から97まで。平均点は上がるけど、勝ち負けの印象が薄いです。
いろはかるた:↓△:6問合って93。ただ早とちりしやすいゲームでした。
速攻メール:↓×:苦手。最終的には6問合って90台乗るようになったけど。
ABCカルタ:-△:6問あって95。これも早とちり注意。
速攻ベル:↑△:これは100が出やすいです。ただ相手にも出やすいです。
運動
ザブ撃破:-×:大体95,96。で負けてしまう。
ザブ避け:↓×:100もよく出るけど、平均は下げてたと思います。
かぞえすくい:↑△:確実に100が取れる。ただ対戦相手も取れる。
一本橋渡れ:↓×:苦手、というか環境に左右さやすいゲームでした。
ボルトナットファクトリー:-△:これも環境、かな。微妙な認識ずれが大きなミスに。
結局あざらし:↑×:大体95,96.これでは相手に負ける。
よっこらヨット:↑△:1コとりそこねても平均点は上がるけど、対戦的には微妙。
記憶
順番メモリー:↓×:よくて92。犬猫(一部うさぎとあひる)編が苦手でした。
クルクルBOX:↑△:確実に95or96。
スライドパネル:↑△:最終的には確実に95、までは。
ライト筐体:↑△:確実に95or96。
ルート909:↓×:平均点を下げる要因。ただ6問目は対戦相手も間違えやすい。
おぼえ寿司:↓×:よくて93。覚えて解くのが遅かったと思います。
記憶DEビンゴ:-△:100or83。7ゲーム目の頻度高いときでも平均点が上がらなかった理由がこのゲーム。

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