西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2007/12/20 木曜日

Windows Mobile Bloggers Night

Filed under: ITあるいは物欲,モバ絵 — ふーりん @ 0:49:00
Spread the love

6fb26c55.jpg主催者側の記事はここです

新宿にてWindows Mobile関連のイベントがあったので行ってきました。
会場のNSビルは新宿駅の地下道から1本ですが、
30Fに行く方法が気づかず、やや遅れたけど、
開会には間に合ったもよう。

主にプレゼンテーションがありました。
まずアウンコンサルテングの信太さん。
外回りが忙しそうで、メモ予定表TODOを使いこなしている話。
自分はTODOくらいで予定が全然増えませんな。
メモは手書きの方が速いし。
次にシンガーソングライターの永山マキさん。
歌詞をWordで、楽譜をpdfで保存して持ち歩いている話。
次がNTTレゾナントの渡井さん。
ブログでの検索キーワードの話。
Windowsケータイの記事は一過性でなく継続的に
書かれてるという話でした。
そのあとMSの方、、、ごめんなさい内容覚えてません。
休憩はさんで第2部。
pocketgamesの平野さん。社名で惑わされたけど、
情報提供サイトから始めて、アクセサリ開発・販売店になった経緯。
このサイトの存在知らなかったのですが、ニーズに適う
商品を作ってらっしゃるそうです。

「ベスト・アプリ・オブ・ザ・イヤー」の発表。
第一位は「Offisnail Date for WM5/6」というスケジュール管理ソフトに決定!
予想は外れた。当たった人18にからじゃんけんで5人選んで
当選の景品が贈られていました。
最後にじゃんけん大会。WindowsMobileで動くソフトが用意されていて、
私は翻訳ウォーカーJETを受け取りました。
思わぬ豪華な賞品にびっくりでした。

そんな流れでイベントが行われました。
WindowsケータイFANが絡むイベントは今日を含め、今年5回あったそうです。
自分は、今回と、3月にあったEMONEの内覧会に2回参加したことになります。
来年もイベント増えるのでしょうかね。そのためには新機種がでなきゃ
いけなそうだけど。

会場で描きかけて、喫茶店で仕上げたモバ絵をさらす。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment