西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2007/3/7 水曜日

3/5 EM・ONE(S01SH)内覧会

Filed under: ITあるいは物欲 — ふーりん @ 1:57:00
Spread the love

「お忙しいところ、またお天気の悪いところようこそおこしいただきました」
ついでに、電車の運行の悪いところ、もつけ加えて。
信号トラブルで、往路も遠回りできたし、
復路は、通常1回の乗り換えのところ、4回かかったよ。

主催側の記事はここ
例によって画像のどこかに私はいます。例のジャケットです。
wikiだけど、自分も更新できる要件あるかな?

印象に残ったのは、参加者の質問の濃いこと。うーむ。
わたしとしては、聞きたいことは店頭で聞いてたので、
自分が思いつかないところが出てくるのはありがたいイベントです。

あとは、プレゼンテーションを、PCでやってるふりして、
実はこのEMONEでやってた、てとこですね。
詰まりなく動いてましたね。

ソフトケースも同梱だって。
これは細かめな気配りだけど、うれしいです。

この日集まった方々はブロガーでもあるので、
このEMONEつかって、思いついたことを即
ブログにアップする使い方をして欲しい、という提案がありました。
1日遅れたけど、私も書いてみました。

で、前々から悩んでた、月額に相応した使いこなし方、
外出中の通信速度では敬遠してたけど、今度のなら使えそう
というのを少し思いついた。

・地図の閲覧
検索サイトの地図ページも容易にダウンロードできそう。
あるいは、miniSDで2GB、CD1枚分など余裕で入るご時世だから、
オフラインでも見られる地図ソフト、再発売してほしくもあるけど。

・プロ野球の速報
手に入る時期から、プロ野球も公式戦始まるし。
いまのPHS通信で速報サイトを見ると、スコアボードや球種、打球の行方を
表示するのにもたついてたけど、今度のならスムーズかも。
ていうか、ワンセグついてるんだから、中継映像見たほうが早いか。
しかし、中継前までの打席の記録見直すならネットがいいし。
思いついたらまた挙げます。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment