西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2010/6/6 日曜日

[MFC]合格と当選、その他

Filed under: 当選品,麻雀 — ふーりん @ 19:10:28
Spread the love

6/6 麻雀格闘倶楽部 我龍転生
本日中にSDJP(スーパードラゴンジャックポット)の発動を見込む。
朝8時時点でiModeでの案内は99.00%。
早ければ午前中にも発動かな、と見込み遊技場へ。
遊技場とはゲームセンターとはちょっと違い、
ビリヤードやネットカフェが主になっているところ。
9時間フリープレイで2250円。ドリンクバーや、
午後からはアイスクリームのサービスあり。

9:00開始。まずは、リーグのノルマ未到達の半荘戦(S)。
前回までLv.9-10をうろうろしてたのに、オーブ総取り戦で勝ったので、
Lv.10-11をうろうろすることに。そうこうするうちに、
店内のドラゴンジャックポットが発動。半荘戦を1位-1位で、
あっさりジャックポット獲得。104万DP。
小星が増えるも、オーブ化はせず。
12:00台にやっと、SDJP発動まで3時間以内、と表示。
気がつくと、プロ公認試験3段の試験内容がいい調子に。
試験最終戦前、次の半荘で、1位or2位かつ、+15000以上で合格
という状態で、最終戦。東3局の親のとき、親満でぶっとばして、
あっさり合格ライン到達。

NEC_0005NEC_0004
日本プロ麻雀連盟公認三段に合格しました。
二段合格以来、3年かかったのか・・・。
その3年間、東風戦で試験受けてたけど、毎度やっても途中で不合格判定でしたね。
で、今年1月時点でC2リーグだった半荘リーグを4月にSリーグ到達。
そこから半荘戦で試験開始。2度目で合格と相成りました。
なんかあっけなかったですね。
続いて、その半荘リーグの残留維持を見込めるスコアまでやったあと、半荘戦を終了。

今度は東風戦をしながらSDJP発動を待つ。東風戦は半荘戦と違い、オーブを吐き出してばかり。
16:00前にSDJPついに発動。東風戦で参戦を続けるも、DJPやら三段やらで、もう気力不足に。
それと、自宅に荷物が届く予定があるので、17:30、まだ発動中ながらも、遊戯中断。
本日のクラブスコアは252700DP、オーブ収支は+16、地域貢献Pはちょうど0になりました。

帰宅すると、別の荷物、メール便が届いてました。
PASELIキャンペーン第2弾の賞品
タッチパネル用のタッチペンが当たりました。ありがとうございます。
ペンの柄の人は、宮内こずえプロですね。

10060601

合格したし、これでカタギに戻れますね。
って、2段合格のときにもそういってたような。
いや、4段はさすがに無理でしょう。
まず受験資格である鳳凰位になるのが大変だし。
麻雀はぼちぼちにしておいて、別の分野を鍛えていきたいなと思います。

1件のコメント »

  1. マージャンと将棋の違い…

    運の要素と勝負勘の要素…

    トラックバック by マージャン三昧 — 2010/6/11 金曜日 @ 9:16:34

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment