西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2016/12/31 土曜日

2016年を振り返る

Filed under: 雑記 — ふーりん @ 23:19:35
Spread the love

◎喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます。

2016年。足跡(そくせき)。
今年は「別れ」がありました。死別もあり、
本業で複数の方々が違う道へ進みました。
相応に、今年に知り合った方々もいるのですが、
衝撃は別れの方が強かったのです。
いそがしかったな。

〇絵描き。モバ絵として描いたのは9枚。あら少ない。
特に9月以降が描けてない。その9月で、
「今週のキャラクタM」を描き始めて10年経ったのに、
区切りがつかなかったですね。
まだ描き続けるつもりはあります。
モバ絵以外では描いてたのだけど。
漫画も2016年は描いていませんでした。即売会サークル参加は、
春は本業が忙しくなる予定がありました(予定消えたけど)ので不参加、
秋は楽曲で参加してました。
〇曲作り。その即売会参加のためガジェット作曲は
複数件(M01Dで2曲、DSN-12で1曲)。
こちらの方も経験値を増やしていきます。
〇取得資格、なし。来年こそは。
〇麻雀格闘倶楽部。真龍Gradeが5から8へ。
関連記事読み返したが、今年は四人麻雀では役満上がってないな。
つまりZEROになって以来0。

失礼。再度読み返したら2月に数え役満上がってました。
それでもZEROになって以来0だけど。
〇3DSのゲーム、今年クリアして記事にしたのは、
魔女と勇者2、ハコボーイ!もうひとハコ、
ブラッディバンパイア、ポケモンピクロス。
後半にも複数個買ってるのだが、先に買ったソフトを
クリアできてないので未着手。
来年以内にクリアして、とりかかれるのかは不明。
〇その他ゲーム、アーケードはレトロなものを触るくらい。
クルクルラボが10周年で、話題が再発してましたね。
スマホのゲームで「倉庫番Touch」を、新エリアが発表されたら、
クリアしてます。今月スマホ機種変更したが、クリアデータを
引き継げないので、解き直し中。
Windows版の倉庫番、年内にクリアしたよ記事を書けなかったな。
〇遠出。今年は青春18きっぷでいろいろ辿りました。
仙台、長野北部、岐阜南部、高知etc.
道中が長いので目的地の滞在時間が短いのが難点。
〇ボウリング。ベストは235になります。
記事にはしてませんが、今年は月に最低1度はノーミスが出ました。
投げ放題で行ってた店が前半に投げ放題終了しましたが、
別のプレイ先はすぐに見つけられました。

まだ語れそうな気もしますが、公開内容と照らすとここまで。
来年も、本業で境遇の変更の予定があります。
うまく心を入れ替えて、快活に過ごしたいなと思います。
それではこのあたりで失礼いたします。よいお年を!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment