西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2008/9/15 月曜日

モバイルDTMイベント 『オトダスト』

Filed under: ITあるいは物欲,NintendoDS/3DS,雑記 — ふーりん @ 5:06:20
Spread the love

モバイルDTMイベント 『オトダスト』
行ってきました。久しぶりにお酒飲んだ。

メインはDSソフト「DS-10」ですけど、KAOSSILATORやiPhoneのソフト使ったり、
モバイルな機器(楽器?)を使ったセッションイベントでした。
8台同時演奏、できるにはできるけど、事前の打ち合わせが必要でした。
自分の音が全然わからんかった・・・。
参考になったのは、DJによるライブ。生演奏でアレンジ変え続けるのは
やっぱ面白いなあ、と。

ITmedia オルタナティブ・ブロガー・松尾公也さんのiPhoneが魅力的だった。
Windowsケータイもこういう用途でも頑張ってくれないかな・・・。
なんて思ってるようじゃだめかな。自分でプログラム組むこと考えないと。

トークは、、さすがに濃かったですね。
機種の話はついていけるギリギリのところだった。
動画サイトの話題も挙がったけど、自分テレビも見なけりゃ動画サイトも見ないし。
時間が残らないのですよ。

画像は、DS-10マルチセッション参加記念に頂きましたステッカーです。

2 Comments »

  1. ウチのカミさんが、Stylophoneのデモンストレーターだった件(爆)…

    松尾さんが紹介していたモバイルDTMイベント「オトダスト」に私も参加してきました…

    トラックバック by 平凡でもフルーツでもなく、、、 — 2008/9/20 土曜日 @ 9:00:36

  2. トラバ先にあるように、Stylophonは出番少なかったですね。
    またイベントあったら耳そばだてます。
    イベントがあることをしるアンテナもいるのだけど。

    コメント by ふーりん — 2008/9/22 月曜日 @ 0:48:41

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment