西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2010/3/3 水曜日

ナンプレ選手権2010受けてきた

Filed under: 数独 — ふーりん @ 22:37:09
Spread the love

3/3
書くのは今日だけど、2/28にあった話

西尾徹也杯ナンプレ選手権2010に挑んできました。
実は去年も受けたけど、とんでもなく寝不足で散々だったので伏せてました。
それを踏まえ、前日ちゃんと寝て今回に挑みました。

結果~
このあたりで対戦した方が当然のように上位にいますねー。
自分はそのときのように「ふつう」の問題でないと追いかけられないようです。
25問あって、3時間のうちに解けたのは13問、1問間違えてました。
それが幸いして、「飛び賞」になりましたけど。
そのお知らせがきたらまた記事にします。
何位か言わないけど、ここまでの記述で推測できると思います。

感想。
解けなかった問題は、
インストラクション解けても、本番はさらに手が入ってて、
最初の1手さえわかりませんでした。
6×6までなら、理詰みでなく全仮数入れてくほうが早いな、と思いました。
ダウンロードした問題だと、全国どこにいても挑戦できるけど、
やっぱり会場で受けてみたいな。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment